

かんじん

ぽてとに話しかけ(クリックし)たら、「肝心ほしいの?」と聞かれた。
うーん・・・・・。肝と心はないと困るねぇ。
けど、ありすぎても困ると思うんだよ、うん。
閑人なら欲しい(お知り合いになりたい)かもね~~。

「かんじんなところで~」となにげに書いてはいるけど
じゃあ「かんじん」ってなぁに?と聞かれると考えこむ。
《きもこころ》なところ~。
感覚では判ってんだけどね(苦笑)とりあえず調べたら

############################
# 〔肝臓と心臓、あるいは肝臓と腎臓は、       #
#   人体にとってきわめて重要な部位であることから〕#
#  特に大切なこと。非常に重要なこと。肝要。    #
############################

あれ?
肝心と肝腎。使ってるのは肝心が多いと思うけど
意味から行くと肝腎もありなのか?
ここは『Google一本勝負』の出番でしょう!(^∇^)
----------------------------------------------------------------
 「肝心なところで」  対  「肝腎なところで」   
  約26,700件      約924件      
      ヽ(▽ ̄ ) 一本!                    
 「肝心なところで」の技が完璧に決まりましたねぇ!  
----------------------------------------------------------------
「きもじんぞう」を使っている方も、
少数派ながらいらっしゃるのですね(^-^)

移動 (BlogPet)

きょうぽてとはふ~は更新すればよかった?

朝風呂を出てお引っ越し~。
新し物好きの血が騒ぎ、ペットを引き連れてのお引っ越し~。
なんだかんだとけっこう時間がかかってしまい、肝心の文章を書く気力が残りませんでした(笑)「思いついた時に」書いて行くつもりなので更新はかなりま~~ったりだと思われます。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

移動

朝風呂を出てお引っ越し~。
新し物好きの血が騒ぎ、
ペットを引き連れてのお引っ越し~。

なんだかんだとけっこう時間がかかってしまい、
肝心の文章を書く気力が残りませんでした(笑)
「思いついたモノを、思いついた時に」書いて行くつもりなので
更新はかなりま~~~~~ったりだと思われます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


