

Musical Baton J-POP編

友達のSylvieから
うんとこさ前に手渡されていたのに
今の今まで懐の中に・・・・(^^;)

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  だいたい3Gくらいかな?
  少し前にHD初期化するんで、その時点で入ってたのは全部
  DVDに焼いちゃったからな(ポップスだけは戻したけど)
・今聞いている曲
  NEWSのチェリッシュ → Mo 'One パンチ → 薄荷キャンディー→
  ススミダス→ → 年年歳歳 → Take Me Highter → Automatic →
  恋に落ちたら → Link → Wild Arms Theme (PS)
  (だってさ、1曲の間に全部なんて書けないよ ^^;)
・最後に買ったCD
  待ってくれ!!
  もう少ししたらエイジア・エンジニアのCD買うから(笑)
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  (よく聞く曲と思い入れのある曲は別だからなぁ・・・)
 よく聞く曲:
   ♪魔法を教えて/大貫妙子(山下達郎 Big Wave 原曲)
   ♪My Way/Def Tech
   ♪BANG!BANG!バカンス/SMAP
   ♪YOU'VE GOT TO HELP YOURSELF/YMO
   ♪sunny side up/一青窈
 思い入れのある曲:
   ♪秋の気配/Off Course
        「中学の時に一聴き惚れした曲。
         この曲以降、私の学生時代はOff Courseどっぷり」
   ♪Kissから始まるミステリー/Kinki Kids - 山下達郎 -
        「ドラマ見てて一聴き惚れした曲。
         久々の達郎の曲でラップ!しかもKinki!良か良か」
   ♪木蘭の涙/スターダスト・レビュー
        「友達の兄と私の兄。ともに亡くなってしまった
         んだけど、似たような逝き方をしていて…
         2人とも配偶者をおいていっちゃうんだもんなぁ
         この曲ははまりすぎてて、聞いててたまにうるっと
         してしまいます(;_;)」
   ♪For フルーツバスケット/岡崎律子
        「アニメのOP、いい曲です。特に下の歌詞。
         『生まれ変わる事はできないよ、
                  だけど変わってはいけるから』
         岡崎さんが亡くなってた事を知った時は
         えれーショックでした(数ヶ月後に知りました)」
   ♪そして夢の国へ/クロスウインド
        「専門学校の友達が、バンドで練習してるのを聞いて
         気に入った曲。この曲のみインストだぁ。
         結婚したらば相方がLPとスコア譜まで持ってた。
         冒頭部分のコーラス、多彩多色なギター、
         物語のように変わるテンポ、全部お気に入り~」
・バトンを渡す5人
  ごめん!いない!!(笑)

いつになるか判らないけど、次回はポップス編。

| ホーム |


 BLOG TOP 


