

先週のめも

さて、電話をしながら私は何を書いていたのでしょー(^^ゞ


(電話口に出た)小さい男の子に、
その子のおかーさんと間違われちゃった!

(*/∇\*)キャー


「今夜はたった一人の人に巡り会えた気がするの」
桜子さんは偉大だー!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ドラマ「やまとなでしこ」の中の名セリフ。
今日こそはたった一人の人(資料送付OKの人)に巡り会うわよー!
・・・って思ってやらないと、やってらんないっすよ(^^;)

「はい、おかえんなさい!」
初めて言われたなー。ちょっとイヤン。
よくいるおじーちゃんタイプだけどねー
(江戸っ子がんこ職人気質っつーの?)
「あ、けっこう」<ガチャッ>
これもちょっとイヤンだねー(しかも、おっさん)


今でも迷うよね~~
いつまでも迷うよね~~ きっと

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
難しいっす(^^;)てれあぽ
いっつも「この言い方まずかったかな?」「他にもっといい言い方あったかも…」
って、考えちゃうです。

十人十色でいいのよね
ベースが一緒の白ならさ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
一緒に働いてる方々はすっごくセールストークがうまいの。
同じようにできればいいけど、私に同じトークは無理(><)
私は私なりの色(トーク)でやっていくしかないかなーっと。

「留守番の者なのでわかりません」
これ、最近流行の断り(電話切り)文句みたい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
1日に5件以上、留守番の人が電話に出ます(笑)

「もしもし~ (沈黙) (沈黙) ・・・ 
         (沈黙) (沈黙) ・・・ ただいま留守に~」
詐欺だー!(^^;)沈黙の間に一生懸命名乗っちゃったじゃんよー。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
あたふたの中、1週間目が終わり今週は2週目。
どんなめもが増えているやら・・・・(苦笑)


めも

私は電話をしながらよくメモを書きます。
注意点や疑問点を主に書いていますが、
それ以外にもよく書きます。
何を書いてるか?
しょーもない事っす!駄目っすから(笑)

たまーにその、しょうもないメモを
こっちに出してみようかなーっと♪
(かなり愚痴メモ等ありますけどねー・・・)

ジョブチェンジ

今週から前の仕事をやめてテレアポの仕事を始めました。
資料送付に関するアポ取りです。
会社の人によると「根気」が全てだそうです。
今のところの「私」としてのポイントは
・笑顔 ←これ、けっこう重要
・ゆっくり ←けど「なめらかに」という難しいポイント付き
・売り込まない
・あくまでアポ取り ←上の「売り込まない」と連動で
・後から切る

できたら長く続けたいけど、どうなるかは不明(^^;)
ノルマが課せられたり(現在はノーノルマ)
少しでも「嫌だなぁ」と感じたらもう、続けられないと思います。
今週はまだ始めたばっかなんで、しどろもどろのあたふた応対に
振り回されて、いっぱいいっぱい。相手の返す色々な反応も面白いので
あまり「疲れた」とか「嫌だ」とは感じてません。


強ぇえ

フィフティーワナー!
友達の娘さんが去年、家庭内POGで選んだおんま。
前回のレースでもその強さにぶっ飛んだんだけど、
いやぁ今回もつえーのなんの(^∇^)
セン馬なのがもったいない強さ。
<まぁさ、取っちゃったからレースに出られるようになった
 (気性が落ち着いた)っていうトコもあるんだろうけどさ>
仕掛けがコーナー前からだったから、
ちょっと早くね?って思ったんだけど
そのままぐんぐんだもんなー。すげーや。
次はどこいら辺のレースに出てくるのかなぁ♪

空色は水色に 茜は紅に

Yuminの晩夏、平原綾香のカバーがTVから流れてきました。
この曲の私のイメージは
「かげろうが立ち上るほどのくそ暑い夏とアスファルト」
晩夏がNHKの銀河テレビ小説(だったかな?)の主題歌として
使われているたのが確か夏。
その頃に都内の病院に行く用事があって出かけてたから
そのイメージが強いのかな。
ドラマの内容はよく覚えてないなぁ・・・。
最終回の最後のシーンはなんとなく覚えてるけど。
主人公は色々あって結局いっしょになれなかった恋人同士かなにかで、
バスに乗った彼女とバイクに乗ってる彼がすれ違う。
(道がカーブだったような記憶があるのは気のせいかな?)
彼女は気がつかないんだけど、彼は彼女に気がついて「あっ」ってなる。
次の瞬間、画面は白一色で事故の音がして終わり・・・・
だったんじゃなかったかな、確か。

歌詞の中の「はけいとう(葉鶏頭)」が不思議な響きに感じた覚えも。
これは植物の名前で、調べたら
「ハゲイトウ」と表記してるページもありました。
花言葉は 不老不死 気取り屋 情愛
・・・・・えらいバラバラやな(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


