

あ、いけね

書こうと思ってる事はけっこーあるのです。
歩きながら、仕事をしながら(駄目)文を考えていたりもします。
けど、家に帰って飯だのゲームだの注文だのとやっている間に
書こうと思っていた事を忘れてたり、日記を書く事自体を忘れてたりで
ここんとこずっと書いてなかったり・・・(駄目倍増)

で、何が「あ、いけね」かと言うと~
コープの注文するのを忘れてたのを、
書く気もないのに日記を書きに来て、思い出したんですね(駄目すぎ・・・・)

わかりません

私がテレアポしている時間帯は、お年を召した方が出られる事も多いです。
そうすると、やっぱり中には耳が遠くなられた方もいらっしゃいます。
数回、名前を聞き返されてだんだんと大きくなる声とゆっくりになる口調。
そして簡略化して用件を伝えると、まぁまず断られます(苦笑)

「わかりません(内容ではなく、私が何を言っているのか)」
「若い人がいないので(わからない)」
「耳が遠くて聞こえないから切らせてもらう」

そんなお断りを聞きながらぼーっと考えていたのが
電話ってよく「聞こえにくい人のために」って
骨伝導機能だの、大音機能だのみたいなのがついてるじゃないですか。
あれは実はあんまり役に立ってはいないのかな?
それともそういう機能の存在を家の人が知らないのかな?
って事。

内容が保険のおばさん的なお知らせ電話なので、
聞こえにくくてわからなくて切っちゃっても、
問題はないのですが(私はあるけどね(笑))
これがもっと大事な内容だったらどうするんだろう・・・・。
それとも社名とかが判って、自分や家族には関係ないと判断して
「きこえない」「わからない」っておっしゃってるのかな?
(ようは断り文句だーね)
そういや相変わらず留守番の人、多いしー(^∇^)
今日なんて「いま、家の人が誰もいないのでわかりません」って。
じゃあ、あんたは誰なんだー!泥棒かー?!って
思わずつっこみ入れたくなりましたよ(笑)

(汗)

この間、1日に3件もの方が私の電話に大急ぎで出てくださいました。

一人の方はバスの時間に間に合わなくなりそうなのに、
走って戻って電話に出てくださったようで、
大慌てで戻ったため息があがってしまいうまく喋れない事を
えらい謝ってくださいました。

もう一人の方は揚げ物の最中に大慌てで電話に出てくださり
お知らせ電話だと知ると「なにそれ~・・・・」と
電話口でもわかるくらいへろへろ~に・・・・。

もう一人の方もやはり電話に出られた瞬間に
大急ぎで受話器を取ってくださったんだな~とわかる息づかい。

みなさん本当に申し訳ありません(^^;)
みなさんが電話に出られた瞬間に、
大急ぎで出てくださった事は手に取るように判るのですが
資料のご案内はしない訳にはいかないのですわ(苦笑)
心苦しく思いながらも「○○の××と申します。このたびは資料のご案内~」
その後はひたすらお謝りして失礼させていただきました。

急いで出てくださった電話、1日にある時は確かに数件あるんですけど
この日のこの3件は何故かすごく頭に残りました。
何してるか判ってたら、かける順番を後回しにできるんですけどねぇ(^^ゞ

うんめぇ

この間○○○○から土鍋をもらった。
「キャンペーン中なんで1日多く注文してもらうとプレゼントがあります」
ってんで頼んだわいいけど、あんまり欲しい物が無くて(苦笑)
とりあえずで選んだものだった。

2人用炊飯土鍋なので、ちっちゃめで高さがある。
「おかゆ....作って食いたいな...」
朝食におかゆ~、に微妙な夢を抱いている私は
土鍋が着いて一週間以上たった今日、思い立ってやってみた。
吹きこぼしまくり、ガス台がのりだらけ(爆)
(ああ、明日はガス台の大掃除や(T_T))
検索したりなんだりして、なんとかおかゆ完成。
底の方からひとかき混ぜして食ってみる。
うんめー! ( ̄  ̄ )
この粥うめーよ!! 
底の方がちょっと焦げてたから、香ばしくてなおグーよ!!

今年(と来年)の冬の朝は「ひたすらおかゆ」
おかゆさん漬けよーーーーー(^∇^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


