

チャイナロック、そんでもってエニグマ

音楽の話でも暗号機の話でもありません~。
(でもって、某所から見にいらした方。内容は一緒です(笑))

チャイナロックの話を先に書いたら長くなっちゃったので、
そんなに長くならなさそうなエニグマを先にしましょう(笑)

今日の東京11R 根岸S(G3)
かくべつ応援馬もいないので普通に見ていたら、
葦毛のおんまが馬群の中をじわじわと前に出て行ってました。
器用なのか素直なのか辛抱強いのか(どっちにしてもいい仔よね)
よく判らないけど(苦笑)ちょっと目を引かれました。
映像はコーナーまわって直線。
ここからはカメラがじわじわと先頭集団に移るので
エニグマはいったん見えなくなってしまいました。
その後ロングにした時に外からじわーって上がってくる仔が。
葦毛!エニグマしかいないじゃん!!
そのまま上がって来たエニグマはお見事2着に。
上がりの足もいい感じ。
ちょっと、おもしろい仔を見つけて嬉しい日曜日でした。

土曜日、おんま友達のところへ遊びに行ったとき。
何の話からだったかハイセイコーの父の話になりまして…。
チャイナロックと言って、タケシバオーの父でもあるのですが。
彼がすげー精力絶倫男・・・いや、牡馬だったそうです(^^;
22年間の間につけた頭数が1385頭。
彼の名前で検索をすると血統絡みがひっかかるか、
そのどすこい(?)ぶりがひっかるかで、
その馬自身についてが実はあんまりかかってきません。
(IK血統研究所さんのハイセイコーページにありますが)
仕方なく、全方位に向けてググってみても
やはりあまり来ませんでした。
わかったのは
1953年生まれでUK馬。
父は ROCKFELLA 母はMAY WONG 母父がHYPERION
25戦7勝。賞金総額が 4.300&1,065,000Fr.
Clamber Maiden S.(11f)と Paradise S.(14f)で勝ってます。
この11fとか14fが最初「なんのこっちゃいな?」だったのですが
今日になって距離だとわかりました(^^;)
そうそう、この話。
発端は「種付けが嫌いで、相手を選ぶ種牡馬もいる」
という所からでしたわ(笑)


ふりだしへもどる

うぎゃあああああ (T_T)

ここんとこMacの調子がどうも変なので
今日、思いきってバックアップを取り、初期化し、
OSを新規にインストールしました。

しましたー・・・・・・・・

各種アップロードもすませ、Mailの設定もすませ、
ICQもDLし(これが先かいぃぃ!)
さて、サファリのブックマークを移そうかねっと
ライブラリのバックアップ入れたRomを入れました。
無い。あれぇ?サファリってアプリ単体だよなぁ。
検索かけてみました bookmark えいっ!
かかってきたのは新しいシステムの方の
ライブラリ内サファリフォルダ内のbookmark書類。

しょええええええええええ( ̄□ ̄ )

ライブラリは全部バックアップとったはずなのにー。
どうやって探しても無いし、初期化しちゃったから
無 い も の は 無 い

とほほほほ (_ _ ;)一から集め直しですか

どいつご

私が毎夜のごとくにやっているネトゲClan Lord
これをベースにしてドイツの人達がArindalというゲームを開発中です
根っこは一緒だけど、世界とかマップとかはかなり違います。
(出て来るモンスターは今の所一緒だけど)

このβ版のネトゲも現在プレイ中~
けっこー楽しかったりします。
しかし問題が・・・・・。
ドイツの人が作っているのでベースとなる言語がドイツ語。
NPCの台詞は全てドイツ語
プレイヤー達も基本的に会話はドイツ語

はーるか昔に2年間だけ第二外国語として習っていたので
見ていて違和感(?)はないものの、何を言ってるのかはさーぱり。
一応、ありがとう/どういたしまして/ごめんなさい は言えるものの
習った単語・文法をすーかり忘れているので、まったく会話できず

けど、せっかく『ひと』がいるんだから
やっぱり一緒にplayしたいし、有る程度は意思疎通もしたい・・・。
一人で黙々とやってるなんてつまらないし、
だったらDiabloでもやってろって話しでねぇ

この歳になってドイツ語を覚え直せってかい
英語ですらままならないのに、出来るんだろうか(とほほ)
とりあえず、昔の教科書と辞書を引っ張り出してきました(^^;)
どうなるんだか~ ←意味もなくおんまさん

試しに携帯絵文字を使ってみた~。
プレビューでは微妙に上付きになるけど、実際にはちゃんとおさまるのね

曜日感覚

年末年始で丸1日分ずれてしまってるなーと
ここ最近思っていたのですが・・・・

木曜の深夜...てか金曜の早朝だな、4:30だから。
毎回参加しているネトゲのTrip(のスタート時間)。
友だちに「前回は来なかったね~」と言われたもんで
今回は必ず参加するぞって意気込んで起きて待ってたはいいけど
誰もこない・・・・・・何故?

答えは簡単。
今は水曜の深夜で木曜の早朝だから(T_T)
ぷすん

新年

あけましたね。
一応、半分くらい喪中の身なので「おめでとう」はやっぱり
言ったらちょっとあかんようです。

       今年もよろしくお願いします 


さーて、寝るかぁ! (^∇^)← 4:30 a.m. に書いてるってあたりが、新年早々すでに駄目・・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


