

べいびーべいびー

ミズノ母さんの相手にどうしてノーリュートを選んだのかは
はっきり言って忘れました(笑)
高めのおとっつぁんをつけてセリに出すつもりだったんだったっけか?
ノーリュート クラリオン系 父:リュティエ 母父:プルーデント
「なかなか面白い配合です」 おほほほほほほほ!
クラリオン系の特徴は ダートが苦手で短距離も苦手 らしい。
けど、基本的にはスプリンター~マイラー血統?
成長する馬は急に成長する血統らしいけど、じゃあ成長しない馬は?(^^;)
生まれた仔どもは待望の男の仔
フウウンサイキ 父:ノーリュート 母父:ダンシングキャップ

シースルーねえさんのお仔さんは
ユエロンサイキ 父:リンドシェーバー 母父:スルーザドラゴン
リンドシェーバーはアリダー系の中でも異質らしい。
休み明けと新馬戦は走る。行ったまま粘りきり。湿ったダートが好き。
リンド以外のアリダー系の特徴は
馬力タイプ・湿ったダートが得意・極端な競馬、らしいですわ。

ニューフェイス

3頭目が無事に生まれました。また女の仔(^^;)
けど、今回は芦下じゃないの、鹿毛。
名前はサイブラウニー。
2歳になった彼女
「素質はかなりのものを感じます」
「だいぶリッパな馬体になってきました」
「とにかく元気で、カイバをモリモリ食べてます」
「ラチにぶつけて、ちょっとトモを
    痛めてしまいましたが大丈夫です」
かなりなおてんばか?

お母さんのニューフェイス
シースルールックがやってまいりました。
腹の中にはリンドシェーバーの仔を抱えています。
ボールドルーラー系 父:スルーザドラゴン 母父:チャイナロック
どうしてこの母を買ったかって? 値段もそうなんだけど、
決めてはずばり!コレ!! 
母父がチャイナロックだったから~(爆)
ボールドルーラーの特徴は良く判らないけど、
母系の方に入ってその良さを発揮するタイプみたい。
スピードと淡白さが特徴?
圧倒的なパワー&スピードで押しまくる競馬が得意らしい。

サイテューンの1年半?

3歳になりました。
「体質的にちょっと弱いところがあるようです」
「順調に調教が進められています」
「スタミナがかなりついてきました」
どうにもなんだか不安感のある仔ですが(苦笑)
藤枝厩舎に無事入厩。

3歳新馬戦 1000m(芝) 4着
まずまずだったのはここまで(笑)
体調を崩してしまい、しばらくお休みする事に・・・。
その後、3歳未勝利戦に3回出るもいずれも
1000m(ダ)3着 1200m(ダ)6着 1200m(ダ)9着
もっしもーーーーし。

        そして痛恨の一撃がっ!
「ソエをかなり痛がってますね。ムリ使いはできないですね」

ムリはできません(ーー;)させられません。
何回やすみ? 振り出しに戻るよりはいいかぁ・・・・。

やっと復帰の4歳未勝利 1600m(ダ)2着
大ブレイクすると大壊ししそうで怖い仔です。。。
このまま生涯いまいち馬で行く方がいいのかも(^^;)

サイルーシアの1年半

さて、帰厩したサイルーシア。
ほぼ一ヶ月ごとにレースで走る走る(^^;)
復帰第一戦 堀川特別 1600m(芝) でお見事優勝!

4歳上900万下 1800m(ダ)4着、 睦月賞 2400m(芝)11着(汗)
5歳上900万下 1800m(ダ)3着、潮来特別 2500m(芝)3着

そんでそんで、
千里山特別 2000m(芝) 優勝!しかもレコード!!
長距離は今ひとつ?って思ってたからすんげー嬉しい♪
それにしても調教師さん、芝とダートと交互に使うなぁ。
走れちゃうから凄いけど、本人はやりにくくないんだろか?(^^ゞ

丹   沢S 2100m(ダ)10着  五稜郭特別 2000m(芝)3着
みなみ北海道S 2600m(芝)9着  摩周湖特別 1500m(芝)5着
成績も上がらないし本人もばててるようなので里帰り~♪

猪名川特別 2000m(芝)3着 睦月賞 2400m(芝)2着
琵琶湖特別 2400m(芝)2着
リフレッシュした割に「いまいち馬」まっしぐら(^^;)
・・・・・なぁんて思ってたら、
5歳上900万下(牝) 1800m(ダ)優勝~!
ダートはそこそこいけても、
まぁず勝たないだろうと思ってたからびっくり(笑)

毎度おなじみ勝った後の虚脱感(?)から
放牧~リフレッシュ~帰厩~。
そして迎えた
むらさき賞 2000m(芝) 3着

いっぱい走って、惜しいレースもけっこうあって
いろいろと楽しませてくれる仔です。

その頃、牧場では・・・・

サイテューンは2歳になり
「リッパな馬体になってきました」
「気性面もずいぶん成長してきました」
「なかなか賢そうな顔立ちをしています」
「素質はかなりのものを感じます」
と、順調そう♪

母ミズノには3頭目をお願い(^-^)
今回は
・とにかく芦毛以外が出て!
・男の仔が欲しいよー!
という願いを込めて、(意味はないが)黒鹿にこだわり種牡馬選び(笑)
フェアジャッジメント リボー系 父:アレッジド 母父:ロベルト
「無難な配合~」と言われてちょっとムッ(笑)
リボー系は気性悪な面があるけど、抜群の底力・独特の生命力を伝えるそうです。
(いいなぁ、「独特の生命力」って)
母父としての影響力も絶大なものがあるそうで、
ブライアンズタイム・デインヒル・フォーティナイナーの母父がリボー系~。

うっそーーーーん。怒濤の(汗)

その後サイルーシアは
クローバー賞 1500m芝(右)で惜しくも2着。
札幌3歳S 1800m芝(右)ではなんとドベ!!
レース後の疲れもあるようなんで、いったん放牧~。
戻ってのぞんだ
さざんか賞 1400m芝(右)は今ひとつの4着。
おろろ~? どうしちゃったかなぁ?
次走は路線変更してダートでした。
3歳500万下 1800mダ(右) 2着の好走を見せまふ。
この仔、芝でもダートでも似たような走りを見せるなぁ。
なーんて思ってたら (T_T) 衝撃の呉竹賞
呉竹賞 1800mダ(右)で故障発生!
予後不良にはならなかったものの、かなりの重傷です(泣)
ダートへの変更が良くなかったのか、距離なのか・・・・。
現在は牧場に戻ってのーんびりしてますが、なかなか治りそうにないです。
はぅぅぅぅん (__;)

やでやで、つかいた...

密かに借りている外国のBlog。
ここ数ヶ月、すんごく使いづらい...っつーか
見づらい状況になっている。
無料ウイルススキャンの広告が、ページの上の方で
ずーーーーっとチカチカチカチカチカチカチカチカしてて
うっとうしいったらありゃしないっ!!
目がいてーよ!!書いてても見てても気になるんだよ!!!
・・・・・いい加減いやんなったので
新たに「日本産」Blogを借りました(^^;)

でもって、何が「やでやで、つかいた...」なのかと言うと
設定やHTML等をいじって、日本語表記部分をなるべく
英語にせなあかんからなのですねぇい。
何故か?見に来るのがCLの外人連中だけだから。
<CL=Clan Lord。私がほぼ日参しているマイナーねとげ>
そのままで公開しちゃうと、彼らのブラウザでは
たぶん文字化けしちゃうのさ。
内容はたいした事書いてないし、英語はかなりでたらめ(笑)
それでも見に来てくれてるからねぇ(^^ゞ

デビュタント!

気がつけばサイルーシアが栗東にいません!
なんと函館に行ってたんですね~(いいなぁ)

初戦は3歳新馬(牝馬限定)1000m芝(右)
結果は最後に抜かれて2着(><;)
ダイイチランナー てのが1着になりました。
そいでも2着は2着。賞金をむしり取ってきてくれました
ありがとー(T_T)

気がついたらすぐ次の新馬戦に登録されてました(苦笑)
3歳新馬 1000m芝(右)
結果は最後抜きさって1着!(^∇^)
マツリンドウ てのが2着でした。
記念写真とともに賞金が牧場に~♪

お次ぎの番だよ♪

1年あけて種付け。破産しちゃうからね(笑)
どうも私は種牡馬を選ぶ時に
・底力がないと嫌
・オールBみたいな平凡な感じは嫌
・どっか一カ所でいいからAがあるといいな
というこだわりがあるようで(^^;)

今回はスズパレード
フェアトライアル系 父:ソルティンゴ 母父:ロムルス
フェアトライアル系のもとはフェアウェイ系で
持続力のあるスタミナとパワーが特徴。
フェアトライアル系のトロイはスタミナと底力を兼ね備えてて大成功したらしい。
「なかなか面白い配合です」
と言われてご満悦(笑)

生まれたのはまたもや女の子、しかもまたまた母似の芦毛。
名前はサイテューン
「たいへん元気に育っています」

ははのははのははのちちはみどり

我が牧場の初めてのおっかさんはミズノアーチ
ネイティブダンサー系 父:ダンシングキャップ 母父:ヘリオス
血統については相変わらずさっぱ判らないのですが(苦笑)
ネイティヴダンサー系は
<突然大物が現れる傾向が強く、高い能力を秘めているものの安定性に欠ける>
だそうです。

初年度つけたのはニシノエトランゼ。
ヘイルトゥリーズン系 父:ストップザミュージック 母父:プリンスジョン
女の子のような名前の種牡馬です~。
決めた理由は・・・値段と早熟?(笑)
「無難なところ~」とか言われてちょっとぷすん(^^;)

生まれたのはお母さんそっくりの葦毛の女の子
名前はサイルーシア
「ちょっとおとなしい仔ですが順調に育ってます」
「2歳になりだいぶリッパな馬体になってきました」
「ちょっときゃしゃな感じですがとても丈夫な馬です」
「気性面もずいぶん成長してきました」
「3歳になり順調に調教が進められています」
「とても丈夫な馬でみっちりきたえられています」
という訳で《栗東:山藤厩舎》に預けることになりました。

凝りもせずに始めたよ

ダビスタ・・・今回は98です。
取説なしでいきなりスタート。
破産1回、途中中断2回を経て
途中中断3回目にして初めて、
スタート時に厩舎を選ぶ意味を知りました(爆)
あれって自厩舎で、そこを選ぶと
自分で調教メニューを考えないといけないのね(^^ゞ
現在、4回目のスタートです(ほほほ)

あぽあぽ消滅

テレアポしてた事務所が閉鎖しちゃったので
「カテゴリ:あぽあぽ」も消えました(^^;)
いきなり無職! 職探し中!!
やれやれですわ~~~。

支離滅裂 My Way

死ぬ気なんてなかったのに死んじゃった人を知ってる
やりたい事いろいろいっぱいあったのに死んじゃった人を知ってる
生きていたくて闘ってる人を知ってる
遠くにいる友達の死を聞いて涙した事がある
直接は知らない人の死に、その友達の想いに、涙した事がある
生きていく事を嫌う人に
元気に生きていて欲しいと思う私の願いは
呪いになるのかな
生きていくのって単純で基本でだから大変だ
私は「ささやかな幸せ」って好きだ
ささやかだからうっかりすると
見落としちゃったり忘れちゃったりするけど
トゲはどんなに小さくても痛みを残す
こんぺいとうはあっというまに消えてなくなっちゃう
トゲの痛みの前にこんぺいとうの甘さは消えちゃう?
忘れないように見落とさないように
そうしたら少しは生きるっていい感じ?
生きられるのに生きないのは贅沢?
生きたくないのに生きるのは拷問?
あなたの心の庭に沈丁花があればいいのに
あなたの心の庭がたんぽぽでいっぱいになればいい
やっぱり私はあなたに、みんなに生きていて欲しいな
できたら元気で 少しだけ幸せで


だから?     ~いぢわるおばばはでんきあんまのつっこみをいれるか~

**転送元のメール**

このチェンメマジらしいから回すね;;本当にごめん!!
ごめん思うなら回さんでくれ
あれは1999年の冬12月の出来ごとです。
私には今年結婚したばかりの亭主がいます。
過去の出来事で…現在形↑?
亭主の名前は森木勝也さん私は彼を心から愛し、
そして過去形↓(苦笑)
誰よりも彼のことを理解していました。
てかさぁ、あんまり女の人って「亭主」って書かないと思う・・・いいけどー
彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。
幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。
そうか。「思うほど」じゃなくて「思えるほど」か?
しかしそんな幸せが突然消えていきます…あの日は寒い12月のこと、
12月は冒頭で聞いたよ。寒いよね12月ってだいたい・・・
私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。
彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。
お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。
「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は
「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。
オムライス!回復したとはいえ寝込んでたのに?!いいけどさ、もっと軽いものにしたら?
彼は
「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、
しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。
出かける時は忘れずに!って感じだね、け・い・た・い♪
けど、チェンメはお断り!
ついには5時間が過ぎようとしたその時電話がかかってきました。
相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?」
私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…
署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。
「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと
動揺してたのかな?敬語変だよ・・・
警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!
私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」
私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.
気がしただけなの?(@@;)
死因は通り魔による[焼死]だそうです…
彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥
「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……
        私がオムライスなんて食べたいって言うから……」
オムライスっすか。。。てか、動揺して日本語おかしいよ
私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、
できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…
しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、
警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。
なんだかとっても日本語が動揺してるよ。
しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…
2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。
しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。
私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。
自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。
彼はそんな事、望んでなかったんじゃ(汗)殺人の時効は長いんだし~
しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、
なので暴力団[山口組]に依頼しました。
なんてぶっ飛んだ発想なんだ。
その依頼料は1億円私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、
ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。
犯人みつける前に自分が捕まるって・・・
そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)
この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が
2002年7月1日にネットに流したものです
4年前っすか・・・
メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。
登録の意味がよく判らないよなぁ。日本語って難しいね
登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。
その登録されたくさい携帯から10人にメールが送られたってどうやって判るの?
えれー数ちゃうの?すんごいプログラム(?)だねー

犯人を少しでも早く見付けるためです。
注))犯人ではないという方は必ずメールを回して下さい。
あのー、犯人がこのメール見たら、10人にメールを送ると思うんですけど・・・(苦笑)
もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。
1億円で不特定多数の殺しを受けるってリスク高くね?
以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)は
この文をチェーンメールと間違え止めてしまい、
組員によって首を切られ殺害されています。
2002年8月20日->中学男子殺害事件
その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。
てかさ、中坊にメール送って犯人みつかるの?今の中坊は4年前9~11歳だよ?
まてまて。それ以前に事件は1999年、7年前なんだから中坊は6~8歳(爆)
したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》
脅迫してるよ(@@;)てかされてるよ、わたいら!
尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は
?0467-4x-0xx6 Emailアドレス atsgi@sxxxo.ne.jp
なぜ番号をふせたかって言うとね、この番号、
実際にある中古車販売会社の電話番号なんよ。迷惑っしょ

〒神奈川県高座郡寒川町○○8xx-1 山口組事務所- までお願いいたします。
この住所の伏せ字の理由も同じ。上の会社とは別の中古車販売会社の住所なんよ
ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。
勝手だし、協力じゃなくて脅迫だよ~
※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)との
au by "K"DDI だよ。くっつけて書くと判りにくいよ
ハッキング通信が可能な機械です。
そんな機械があったら社会問題だね(汗)てか、ハッキング、違法だし・・・って、気にしてないか
したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が
全て本社に行きます
本社?これ会社が請け負った仕事なんっすか?


総評:自分の書いた文章を、何回か読み直しましょう。
   本をもっとたくさん読みましょう。
   日本語の文法に関して少し勉強してみるのもいいかもしれません。

続きを読む »

なんですとぉぉ?! 中古楽器絶滅の危機?!

相方からの情報で、とんでもない法案が
今年4月から本格的に実施される事を知りました。
その名も
『電 気 用 品 安 全 法』
平成13(2001)年の4月に改正されたそうなのですが・・・・。

目的は
「電気用品の製造・販売等を規制するとともに、
 電気用品の安全性の確保につき民間事業者の自主的な活動を促進することにより、
 電気用品による危険及び障害の発生を防止することを目的としている。」
長く書くと長いので省いて言うと
「安全は政府が守る→安全は自分の責任で守る」
という方向に考え方を移行したいそうです。
その背景には☆電気製品を生産する技術が飛躍的に向上し、
        設計・製造が原因で発生した事故が減少していること
      ☆海外との安全規制の違いによる貿易障壁があるため、
        電気製品を海外から日本へ輸出する事の妨げになっていること
なんだそうですが、これから製造の話はまぁ、置いといていいんですよ。

問題はコレ。販売等の制限!
『<PSEマーク>の表示が付されている物でなければ、
 電気用品を販売し、または販売の目的で陳列してはならない。』
この法律が施行された平成13(2001)年4月1日以前に発売された
該当電気用品にはこのPSEマークの表示がありません。
5年の猶予期間を経た今年、平成18(2006)年4月1日から、
対象となる電気用品の販売等が禁止され始めます。
(中には猶予が7年10年の物もあるようですが)
適合性検査をして可とされPSEマークを表示すれば、販売等が可能らしいです。

ようは中古販売は禁止です。
新品・中古を問わず、PSEマークがないと禁止です。
PSEマーク付の製品を電気的に改造・修理した場合は、
PSEマークは無効となり、再取得しなければ販売できません。

PSEマークのない規制対象製品の個人的な売り買いは、
「小数の製品を単発でやりとりする程度」であれば問題ないらしいです。
けど、いくら個人でも営利目的の販売や繰り返し販売を続けるとまずいらしい。
要は「儲け」はいかんって事かな?
ネットオークションにも規制が入りそうな予感らしい・・・・。
PSEマークのない規制対象製品の仲買行為は禁止だそうです。
ただー、PSEマークの無い製品でも
営業使用、店舗で使用したり、対価を取って客に使用させたりはOKらしい。
あと、個人からの買取は合法だけど、法人からの買取は禁止だそうです。

非対象機器も多少はありますが、「電気」と名のつく物は殆どNGのようです。
パソコン関係、火災報知器、車載用電装、電話、FAX、無線。
あと、スピーカーユニット(交流電源のアクティブスピーカーを除く)がソレ。

でね、何が困るかって言うと楽器!!
まぁ、リサイクル屋さんも大変だろうし、
ゲーム機もむちゃくちゃ「おいおい(汗)」なんだけど
ギターにベースにアンプにスピーカー。
その手の物って中古だからこその価値のある物がむっちゃ多い訳。
楽器は生だろうが電気だろうが、
古いからこそいいって物がいっぱい存在するのさ。
これがたぶん全部NGをくらう。。。。。んじゃないのかな?
これってエラい大変な事だよ!!

けどさ、今になってみんながコレで騒いでるって事は
13(2001)年の施行の時、大々的に発表しないでかなりこっそり施行した?
この件でひと騒動あったとかいう覚えがまったくないんだよね。
絶対に反対する人たちがいたはずだと思うんだよ。
今、いろいろページ見てコレ書きながら「反対!」って思うもん。
絶対おかしーよ! (-"- ;)
電気用品の安全の為の法。本当にそうか?
なんか違わなくない?
確かに古い電気製品はいろいろと危ない面もあるけどさぁ。
てか、コレ一般国民の事を考えて作ったんか?マジで?


| ホーム |


 BLOG TOP 


