

Too sleepy to write today's diary

200603300133174
200603300133172
20060330013317

Sorry (^^ ;) but have to sleep now (1:25a.m.)
I'll write about today and tomorrow after I'll back to home.
These are the pictures of Chura-Umi Aquarium.
You can see Wowy-big Jinbei-same and Cool Manta there!


Relaxed Trip

200603282327232
20060328232723

Flying above carpet of cloud, I'm at Okinawa now (^-^)
We were going to "Chura Umi Aquarium" today.
But taking so long time till we got rental car
that we dicided not to go there today(tomorrow,we'll go).

Instead of going Aquarium, we went "Murasaki Mura"
where we can have many experiences of Okinawa craft.
First we chose making "Tonbo-dama", Glass art.
But not enough time and many people wanted to do it already.
So we did painting "See Saa".
These are the pictures of See Saas which we painted.
Left is mine, center is hus's and right is my daughter's one.
You can see how bad my Color Sense is (^^ ;)
But kind ot cute they are, aren't they?

*See Saa is a creature(?) which protects House from evil things.
You can see many kind of See Saa on roof in Okinawa.

君はバラバラ ハードな赤い薔薇~

テューダーローズの母はロゼカラー。父はサンデーサイレンス
血縁にはレジェンダ、ヴィータ、ローゼン、ロサード、ローズバド。
薔薇一族の仔なんです。
・・・・・・が!
昨日友達がふと口にした疑問が「上に名前をあげた誰とも似てない気がする」
サンデーにも似てない。。。。誰に似てるんだろ?

父に似てないとなれば母だろう。
おんまさん世界では父親重視。ヘタすると父と母父しか書かれてなかったり。
写真、情報、ともに無い事も多々有る訳で(^^;)
なんか、すっげー気が遠くなりそうです(笑)

テューダーは栗毛。ロゼカラーの他の仔は2004をのぞいて栗毛じゃない。
まぁ、毛並みで決められるもんじゃないっすけどね。
母ロゼカラーも鹿毛。母母のローザネイは栗毛(父も栗毛)
ローザネイにも似てないのかな?
ローザネイの仔で栗毛はヴィータだけ(ヴィータも父はサンデーね)
けどヴィータには似てない。
母母母Riviere Doreeと母母母父のSecretariatが栗毛。
(ちなみに母母父のLyphardは鹿毛)
ここいら辺を調べてみるかな。

リヴィエール・ドリー(RIVIERE DOREE (父:Secretariat))
1600m, 2000mで2勝
Saint-Cloud Prix Coronation 1600m(仏)で優勝
Rive du Sudの母
(Rive Du Sud の下はほとんどみんな芦毛)

セクレタリアト(Secretariat)
なんだかすげー馬。
ケンタッキー・ダービー ダート10ハロンを
1分59秒4のトラックレコードで完勝。
ベルモントS ダート12ハロンを
2分24秒0、後続に31馬身差をつけ大差勝ち。
その後もすげー記録達成。
ダート9ハロン(1分45秒)の世界レコード。
芝12ハロンのトラックレコード

で、何がわかったかと言うと~・・・・。
何もわかりません(^^;)
母母母父がすげー馬だって事は判った。




また大爆笑

仕事中、現場から帰って来た社長がラジオを聞き始めました。
ラジオは玄関に近い所にあったのですが、社長の机は事務所の反対の方。
聞こえにくかったのか、社長、ラジオを持って移動。
引き出しタンスの上にあるテレビの上に乗せました。
確かにそこなら聞こえやすい。

「ちょっと・・・そこはまずいんじゃ?(汗)」
というご意見が出たので、私は素直にそうだよなーと思い
「そですねー。
 そこだとラジオのスピーカーの影響でTVがおかしくなりますよね」

・・・・・・・事務所の社長と私以外のみなさん大爆笑。

スピーカーの影響で画面の色が変になったりしちゃいません?
という私の意見にかえってきた答えは
「TVのうつりはどうでもいいのよ(笑)」
要はその場所に置いてあると、落ちて来た時に危ない、と(^^;)
ラジオの下のテレビの下の引き出しを、
他のみなさんがけっこうガタガタと開けるんだそうで。
その時に上から落ちて来たりしたら、むちゃくちゃ危ないぞっと。
私以外の皆さんはそれを危惧していたそうです(苦笑)

自分・・・・
ぼけてるんだか、ずれてるんだか(両方か?)(^^ゞ 

爆笑…(テストを兼ねて)

20060321205425
仕事中の事でした。
仕事先を書き写していて、素朴な疑問が。
「すみません。コレ、しょ、しょうちゅうビル…でいいんですか?」
いきなりわき起こる大爆笑(つっても2名だけど)
「普通に『こなかビル』でいいのよ(笑)」
ぴゃふぅ…(>_<)…
小中と書いてこなか。何故しょうちゅうですか自分。
変な名前のビルだなとは思ったんだけどさ

なるほど!

お昼のニュースをぼ~っと見ていたら
今日(てかもう昨日)の特集は
オーストラリアで活躍している日本人ジョッキーでした。

藤井勘一郎さん。向こうでは Joe Fujii で通ってるそうです。
身長166cm。現在21歳。
中学の時にJRAのテストを落ちてしまい
競馬雑誌で見つけたオーストラリアの競馬学校に入学。
現在は見習い騎手としてレースに乗っていて
リーディングランキング上位にいるそうです。

オーストラリアは日本に比べると騎手の基準が比較的あまいそうです。
調べてみると、英語の勉強をしながら馬の勉強~という学校が
何カ所かあるみたいです。
日本では身長が微妙なライン上の藤井騎手ですが
オーストラリアでは逆に小柄で軽い方(そりゃそうだろな)
それを武器にがんばってらっしゃるようです。
本人曰く「言葉で説明が難しいけど、乗れば馬の気持ちがわかる」とか
騎手への夢、あきらめずに追い続けてよかったですね。

重戦車?ユエロン

3歳未勝利 1400m(芝)6着
序盤~中盤、みんなに置いてきぼりをくらっちゃいまして、
どた足で一生懸命追いかけてましたが追いつかず・・・。
未勝利 1400m(ダ)3着
一度は先頭に立ったんですよ、本当に。
けど、こう、ずるずるずる~~っと・・・。
未勝利 1200m(ダ) 優勝!
粘ってラストでぶった切り(^-^)
喜んだのもつかの間・・・。
3歳500万下 1800m(ダ)4着
しまいも伸びなきゃ成績も伸びない。

マイペースなどん馬ユエロン・・・・。
粘りだけが身上です。

いや、申し訳ない・・・フウウン

実はレースを見てませんでした(^^;)
デビュー戦だってーのに。
3歳新馬 1200m(芝)4着
惜しかったね。
見てなかったからよくわかんないけど(苦笑)

今度こそはと気合いを入れて見た次レース
未勝利 1400m(ダ) 優勝!
これはいいレースだった。運びも足も良かった。
「クラリオン系の特徴は ダートが苦手で短距離も苦手」
・・・・・あり?(笑)
ミズノ母さんの方の血が強く出たのかな?
なんにせよめでたいわ!(^∇^)

ブラウニー日々是前進

おんまさんの後ろ歩きってのはあんま見た事ないですけどね(笑)

ブラウニーは
未勝利 2000m(芝)8着と相変わらずの今5歩状態・・・。
その次の未勝利 1800m(ダ)では4着。
このレース、騎手さんの思惑はさっぱ判りませんが
すんげードンケツからのレースで
(さすがにあれは後ろすぎるだろー・・・)
よくここまで追い上げたもんだと思います。
ちっと根性でてきたか?
しかし、次の未勝利 2000m(芝)では8着(ーー;)
始めから終わりまでずっと真ん中より後ろにいましたわ。
根性出してずっと後ろをキープか?(泣)おいおいおい。

気を取り直して、
牝馬限定未勝利 1800m(芝)4着。
いや、惜しかった(><)いいレースしてたんだけどねぇ。
最後の伸びがもう一歩!足りなかったわ。
そしてそしてそしてそしてそして
ついにゲットしましたで~!
   「これはつよい!」
4歳未勝利 2000m(芝) 優勝!
しかも2着に4馬身差よ、あーた(^∇^)

問題は・・・多分、コレ長続きしない・・・。
そんな気がするんだよね(^^;)
気まぐれ(気性悪)さんだからねぇブラウニーは。

昼夜逆転!・・・ていうか健康生活?

そもそもの始まりは、新しい仕事を始める時に
最初の一週間だけ1時間早く出なければいけなかった事。
1時間早く出るという事は午前中の睡眠時間をカットしないとならない。
2時間弱で起きれる自信ないから(^^;)
なんとか一週間を乗り切って、当初予定の午後出勤になったはいいが
家に帰って、21時前後になると眠くて眠くて(ーー;)
イスから転げおちそうになったり、つっぷして爆睡したり・・・。
見かねた相棒が「寝ておいでよ」って言ってくれてベッドへ。
いつもだったら2~3時間で起きれるところがまったく起きれず
5~6時間寝ないと起きれない!(><;)
で、そんなに寝ちゃうと起きた後が寝られない。

なんでこんなに眠いんだろう(T_T)
新しい仕事に就くと、今までも確かに1ヶ月くらいは
20時前後になると睡魔に襲われてはいたけど、
ここまでひどくはなかったのに・・・。
それとも栄養が足りてないのかなぁ。
栄養が足りてないと、補うように睡魔が強くなるからな(苦笑)
しばらく意識して食事をとらないとあかんかなぁ。。。
とーにかく!このままじゃ、なんにもできないよぉ!(><;)

かむばっく、まいぷらいむたいむ~~~~(泣)
現在、20ー21時~3ー4時 睡眠。
本来、3時~6時+8時~11時 睡眠。

揺れてゆらゆらサイテューン

さて復帰したサイテューン。
未勝利 1800m(ダート)をうろうろ2着した後、
未勝利 2000m(芝)で優勝!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
・・・・・・・・(/_^)/ なしよ状態(苦笑)
そっこーで体調を崩してしまいお休みです。

休養後の500万下 1800m(ダ)は3着。
もしかしてダートは今ひとつなんかな?
なぁんて思っていたら
500万下 2100m(ダ)優勝!潮来特別 2500m(芝)優勝!
なんだどっちも行けるじゃん。距離だったのかぁ?
ルーシアと一緒に出た薫風S 1800m(芝)
ルーシアに軍配があがりテューン3着。
支笏湖特別 2600m(芝)優勝!
長距離がお気になのね、テューンは・・・・って、
骨折っすか?!?! Σ( ̄Д ̄;)
程度としては軽いものの復帰に3ヶ月かかるって(泣)

やれやれ復帰です。
ジャニュアリーS 2000m(芝)10着
サンシャインS 2500m(芝)2着
京葉S 1800m(ダ)5着
大雪ハンデ 1700m(ダ)11着
やっぱ、2000mを超えないと嫌なのね(^^;)
そして、毎度のごとくうろうろした後で・・・。
サイテューンかなりの重傷(泣)
相当の日数がかかりそうで、
とりあえず牧場に帰した方がいいと言われてしまいまった。
とほほほほん。

じょぶちぇんじ

ラッキーにも、あまり間を置かずに次の仕事が見つかりました。
2月の末も末から働きに行っています。
とは言っても3月いっぱいはお試し期間で、
その間の仕事のでき次第では、4月にクビになるかもしれません。
けどまぁ、とりあえず3月は稼げる訳なので良し!
クビになったらまた次を探すだけっす(^∇^)
稼ぎゼロってのが何よりこたえるから。

今回の仕事、募集内容は確かデータのコンピューター入力メイン。
だったのですがぁ、蓋を開けてみれば事務のなんでも屋(笑)
伝票整理に伝票起こし、帳簿記入に洗濯物の取り込み(爆)
すんげー昔に勤めていた会社に似た規模の小さい会社なので
ま、仕方がないかな~ってトコです。
こまい仕事をぱたぱたやるのは嫌いじゃないし、
お局的な人や小言も(今のところ)いないし来ないし、
このまま続けていけたらなぁって思いつつ
日々まったりとがんばってます。

今まで、休憩時間がきっちり決まってる仕事ばかりだったので
息の抜きどころが判らなくて、ちょっと困惑気味ではあります
ノルマとかもあんまりないし(^^;)
その日のうちにやらないとやばい仕事ってのは存在するけど
基本的には「これくらいまでにね~」という感じ。
ちょうど今は忙しい時期でみなさんバタバタしてますが
本来はもっとのんびりした事務所なんだそうです。
「休憩とってね(汗)」「もっとのんびりやっていいからね」
などなど、みなさんに声をかけられます(苦笑)
本人、がんばってるつもりも張り切る気もないですから~。

ブラウニーは苦い?

おてんば娘のブラウニーですが、
「気性面もずいぶん成長」「なかなか賢そうな顔立ち」
「牝馬とは思えなくいらい大きな馬体」(笑)
「とにかく元気でカイバをモリモリ」(爆)
というコメントを経て3歳になりました。

「なかなかいい勝負根性」「スタミナがかなりついてきた」
「とても丈夫な馬でみっちり きたえられている」
全女入りっすか?みたいなコメントをもらいつつ入厩
(いや、全女ってもう無いんだけどさ、イメージ的にね)
そしてデビュー・・・でもって走る、走る・・・・が、
父フェアジャッジ@リボー系の特徴
「気性悪だけど抜群の底力」の前半が出たのか
新馬戦  2000m(芝)6着、未勝利戦 1800m(芝)10着
未勝利戦 2200m(芝)2着!未勝利戦 2000m(芝)11着
未勝利戦 2300m(芝)6着
なんだかなぁ(^^;)落ち着かない競争結果だ。
長距離の方が良さげなのかな?。。。。かな?。。。かなぁ。
2回目の未勝利戦のみ、
後半の「抜群(かどうか知らないが)の底力」が出たっぽい。

駆け抜けてサイルーシア

放牧後のむらさき賞で3着とまずまずの復帰をしたルーシア。
その後、いまいち成績と体調不良を繰り返します。
漁火賞 1800m(芝)10着→放牧
霜月S 1600m(ダ) 4着、比叡S 2400m(芝)3着
お休みをはさんで
松?(←漢字が判らない)S 2400m(芝)7着

あららら落ちてきた~って思っていたら
薫風Sと下鴨Sで優勝!!! (^∇^)
この時点でルーシア7歳。
その後は10着、11着、10着、と低迷。
年の瀬の師走Sで4着と意地を見せますが
翌年の日経新春杯では11着。

8歳かぁ。。。よく走ったね(^-^)
3月で引退させる事を決めました。
よそへと2000万でもらわれて行きました。
Gレースにこそ出なかったけど、5回も優勝してくれました。
牧場初めからいっぱい楽しませてくれて、ありがとね。

KOMUSUME !

友達がネトゲの中で使っていたキャラクター。
見た目が小さい女の子なので(そういう種族)
よく KOMUSUME! と叫んでおりまった(^-^)

二人男の仔が続いたねって思ってたら、今度は女の仔二人。

サイクーニャン 父:クリエイター 母父:スルーザドラゴン
シースルーねえさんの2番目のお仔さんです。
クリエイターに決めたらまたまた無難と言われてムッとして
どうしてクリエイターに決めたのかを忘れました(笑)
クリエイターはネヴァーベンド系。
ダートの得意な血統らしいですが、
芝ダート兼用で意外と早い仕上がりだそうです。
母父に入ると優れたスピード持続力を補うそうですが、
やや切れに欠くのが欠点で、不器用な面もあるとか(^^;)
クーニャンの爺は不出生の名馬と言われるミルリーフ
産駒が英仏愛のダービーをすべて制しているらしい…凄い!

サイミュージカ 父:ナグルスキー 母父:ダンシングキャップ
ミズノあねさん10歳の仔~。
珍しく配合に関してのコメントを撮り忘れています(汗)
この父の名前は妙に好きですが、今回は名前で選んではいないはず。
ナグルスキーはニジンスキー系。
スタミナと粘りを生かしたスピード持続力が売りだけど揉まれ弱い。
が!精神的には実は強くて、荒れ馬場を粘って活躍する仔も多いとか。
ズブくて闘争心が無いけど安定感があるってのはそこから?(笑)
母父に入ると質の良いスタミナと資質を遺伝するらしいけど、
結局、スブさで伸び悩む仔が多いらしい(^^;)
なんだか色々と両極端な仔が多いみたいですね~。

いやぁ、間があいちゃったなー

いろいろあって、ゲームも日記も立ち止まりでしたが
そろそろ再開できそうです。
「スクリーンショットを撮っておいたから
   時間があいてもゲームはオッケーね♪」
なんて単純に思っていたら、
肝心の自分の感想をすっからこんに忘れてて(苦笑)
頭の中のスクリーンショットも撮っておければねぇ・・・

さてさて、牧場の近況ならぬ旧況を(^^;)

フウウンサイキ(牡)2歳
「なかなか賢そうな顔立ち」
「素質はかなりのものを感じる」
「きゃしゃな感じだがとても丈夫な馬」
「気性面もずいぶん成長してきた」
「だいぶリッパな馬体になってきた」
そんでもって 3歳
「スピード感あふれる走りを見せている」
-----------------------------------------------------------
なんで入厩させてないんだ?(笑)
まだ「そろそろ」メッセージが出て来てないんだっけか。
ま、大事に慎重に育ててるって事で(^^;)ベタほめ馬だし。

ユエロンサイキ(牡)2歳
「なかなか賢そうな顔立ち」
「リッパな馬体になってきた」
「ラチにぶつけてちょっとトモを痛めたが大丈夫」
「気性面もずいぶん成長してきた」
「とにかく元気でカイバをモリモリ食べている」
「素質はかなりのものを感じる」
-----------------------------------------------------------
にーちゃんより先に入厩済み?(笑)
3歳になってそっこー入厩させたのか?コメントが無いな。
それにしても落ち着きのなさそうなヤツだなぁ(苦笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


