

誰のでもいいからロバの耳ー!

いやもうなんつーか(苦笑)
どうしてこれをね
特定とはいえ多数の人の目にふれさせられるんだか
わかんねーっすよ(^^;)
いくらなんでも、これはちょっとねーだろーって
思っちゃうですよ(^^;)
てか、これで「できた」ってどーよ
自分でやったのかソフトでやったのか判らないけど
どっちにしたって、やっぱどーよ なんですよ

ちらっとでも固有名詞出すとバレちゃいそうなんで
こんな訳のわからない文章を書いてますが・・・・・
訳がわからなくてもなんでもいいから
何か書かないと(言わないと)気がすまないんだーいっ!(爆)

あー、少しだけすっきりした(^^;)

やるは一時、書くは一時間・・・じゃ終わりません

やってる時は楽しくてガンガンやっちゃうんだけどねぇ(^^;)
書くのはさすがに時間がかかるかかる。
これはこれで楽しいけどね♪

6月4週に入厩したミュージカ
3歳新馬 1000m(芝) 9着
ぐいぐい前に行った!ずるずる後退!(爆)
3歳新馬 1200m(芝) 2着
直線、くじけそうになりながらもがんばった。
惜しかったね(^^)
3歳未勝利 1000m(ダ) 4着
あれぇ?最後尾にいたはずなんだけどもな?
いつのまに4着に?(^^;)
3歳未勝利 1800m(芝) 8着
え、先頭?!大丈夫なのかな~?って思ってたら、
ほらもたない~(^^;)ドベちゃんだ。
3歳未勝利 1400m(芝) 10着
3歳未勝利 1200m(ダ) 8着
うーん・・・調教師さんもゴリに夢中♪・・・ちゃうちゃう
五里霧中?暗中模索?
4歳未勝利 1200m(ダ) 3着
やっとレースらしい感じになってきました。
競馬、レースをわかってきたのかな?
4歳未勝利 1200m(ダ) 6着
最終コーナー前で囲まれちゃいました。
馬ごみに疲れたのか?直線後半になったらずるずるずるずる...。
4歳未勝利 1200m(ダ) 2着
いい位置につけてたんだけどねぇ(><)なかなか勝てない。
4歳未勝利 1200m(芝) 4着
飛ばしたいきおいでそのまま行っちゃえるかな?
なぁんて考えは甘く、やはりもちませんでした(苦笑)
4歳未勝利 1600m(芝) 優勝!
長かった!!!!!!!!
レースは前の方でふんばり、最後直線もがんばってました。
やっと勝てたねぇ(^^;)

こっち書く時間あるなら更新しろっ!

そんな厳しいお言葉が飛んで来そうなここ数週間(おいっ)
ふんわり餅明太子味を食っても、眠いもんは眠い。

さて、どん馬からどえらいヤツに格上げとなったユエロン5歳
新潟大賞典 2000m(芝) 優勝!
もうね、直線でアナウンサーに名前連呼されるくらいの
大接戦だったんっすよー(^-^)もちろんあたいも握りこぶし!
タイムス杯 2600m(芝) 優勝!
私的にはかーなりひやひやしながら見ていたレース(^^;)
けど、いいレース運びでしたよ、うん。
ダイヤモンドS 3200m(芝) 9着
後方集団から前へと押し上げて行ったんだけどねぇ・・・
日経賞 2500m(芝) 5着
悪いレースではなかったんだけど、なんか足踏みしたねぇ・・・
天皇賞(春) 3200m (芝) 6着
先頭集団に混じってのレース。
距離長いし、やぱしもたなかったねぇ・・・

やっぱユエロンってば、ただのマイペース馬なのか?(爆)
ううう(==;)氷もってこよう・・・ねみゅい・・・

デビューです♪クーニャン3歳
3歳新馬戦 1200m(芝) 3着
おぉ?おぉ?おぉ? 行くのかー?!
結果は見ての通りですが、かなり惜しい3着でした。
前の方での競馬でがんばってたんだけどなぁ。
本当にもうちょっとでした。
4歳未勝利(牝) 1200m(ダ) 6着
直線でね、一度は先頭にたったのよ。
ところがその後はずるずる.....くすん。
4歳未勝利(牝) 1200m(ダ) 優勝!
早めのしかけでお見事!
けど、最後までヒヤヒヤしたぞ(^^;)
長かったねぇ。でもって、やっぱウチの仔ってダート好き?
4歳500万下 1400m(ダ)6着
なんでかレース中にクーニャンを見失います(苦笑)
クーニャンを見つけ続けるには(横に)長~い目がいりそう。
れんげ賞 1400m(芝) 優勝!
もうね、最後まで他の仔に抜かれちゃわないか、
クーニャン自身の気が抜けちゃわないか、ハラハラでした。
この仔のレースはハラハラヒヤヒヤしっぱなし(笑)


眠いぞクソッたれー!

氷かじりながらがんばりますよ、あたしゃー!(^∇^)
今回は年功序列でいこうか。

まずは6歳ブラウニー。
5歳上500万下 2300m(芝)優勝!
あーっさり抜いて、最後は画面を独り占めでした(w
続く
支笏湖特別 2600m(芝) 4着
ゴメン(^^;)友達とICQしてて見てなかった・・・。
阿寒湖特別 2600m(芝) 優勝!
2600mの長丁場なのに先頭を切って走って行っちゃって。
大丈夫かなぁって心配してたんだけど、思ってたより強いわ。
またもや直線画面独り占め~。
オクトーバーS 1800m(芝) 4着
な~にを直線でうろうろふらふらしてんだか・・・・。
前があかなかったんかいなぁ?
高雄S 2400m(芝) 優勝!
このレースにはテューンも出てましたが、軍配はブラウニーに。
二人ともねぇ(ーー;)互いに競い過ぎ!
特にテューン!!あんたは自分の競馬をしなさいっ!!!
(今となると懐かしい思いでだねぇ・・・・)
比叡S 2500m(芝) 優勝!
危なげないレースってこういうのを言うのかねぇ。
レース運びも最後の直線も。。。。なんて感心してたら
1月3週、ブラウニー骨折(T_T)軽いものなので3ヶ月程だそうでふ。
ところが帰厩したのは3/3。急いで帰厩させた覚えはないんだよね。
治りが早いのかな?ある意味いい身体してるのかしら(^^)
復帰後第一戦
新潟大賞典 2000m(芝) 3着
最後の直線、アナウンサーに全然!名前を呼んでもらえらなかった(..)
内容は....まぁ、今ひとつのレースかなぁ?

おつぎは5歳のフウウン。
函館記念 2000m(芝) 優勝!
先頭を走っちゃってて、もつんかいな~って思ってたら
直線はいったらさらに伸びちゃって(笑)
やっぱこいつ、つぇぇわ。
新潟記念 2000m(芝) 優勝!
いつ見ても強い、フウウンのレース。
故障とかしちゃわないか、逆に心配になってしまいます。
アルゼンチン共和国杯 2500m(芝) 2着!
あーーーーーーーん、ゴール前で抜かれちったよぉ。
そんでもって・・・マジで出ちゃうんですか?!の
ジャパンカップ 2400m(芝) 12着
ドベっす(^^;)やっぱG1の壁は厚いねぇ。
ちなみに1着はレガシーワールドでした。
スプリンターズS 1200m(芝) 5着
よく見りゃ・・・・1200mぅ?!(@@;)
後方からのレースで5着。なして1200?
フウウンの調教師さんて、チャレンジャーだなぁ。
小倉大賞典 1800m(芝) 10着
800すぎても、600すぎても、ゴールをすぎても来ない(苦笑)
一瞬、着順のどこにいるのかも見つけられなかったよ(苦笑)
マーチS 1800m(ダ) 優勝!
・・・なんだけどぉ (ーー;)
なんか最後までアナウンサーに名前を呼んでもらえなかった気が……
産経大阪杯 2000m(芝) 優勝!
駄目かなって思ったんだけどもね、勝っちゃった、えへへ。
トウカイテイオーに勝っちゃったのよー!! (^∇^)
天皇賞(春) 3200m(芝) 4着
フウウンは中団からのレース。
さすがにG1(><)追い込んだけど届かなかったー。

音楽不足

ここのとこ毎日のように家でエクセル書類を作っている。
仕事用だけど、会社の仕事を持って帰ってる訳じゃあない。
少しでも自分が楽したいので、(仕方なく)自分用に作ってる。
おかげで習った事もないし、本を読んだ事もないんだけど
エクセルがそこはかとなく使えるようになった気がする(笑)
主にチェックシートばかりなんだけどね。
車の書類関係のチェック(鍵・車検証・各種保険・リサイクル券等々)、
会社の車の車検日チェック、従業員の免許証関係のチェック、
消耗品のチェック、タイムカードの遅刻チェック用、
あと、定期で仕事へ行く先と元請け会社さんの対照表、
そして自分の毎月のスケジュール表。
(これは会社でくれたけど、縦一列に日付が並んでて
 どうにも把握しにくいから、よくあるカレンダータイプのに
 毎月/毎曜日にやる仕事を記入して、自分用に新たに作った)

そして今日もさっきまで、新たに増えた仕事と祭日を頭に入れながら
5月分のMy予定表を作ってました。
作業自体は大変じゃないし、パソをいじるのは大好きなんだけど、
なんか・・・・疲れちゃったー(^^;)

いっこいっこの仕事は大変じゃないんだけどねぇ。
ちりも積もれば山となるって感じ、ホント。
誰かが作業を終わらせた後とか、誰かがチェックした後じゃないと
始められない仕事がいくつかあって、しかもその時に
その仕事にとっかかれない可能性もかなりあったりして(ーー;)
自分の予定が自分で立てられないのってやりにくい~。
いつもしわ寄せが行くのは一番手間のかかる仕事。
最低でも1時間以上の時間が確保できてないと、ちょっと手をつけにくい。
しかも、チェックが入った後は自己裁量でやれる仕事なもんで
しわ寄せ度赤い彗星3倍増!(苦笑)

*ちなみにこの仕事は、手間は相変わらずだけど
 精神的に楽になった気になれるような方法を思いつきました(笑)
 多分、この方法を使えば1時間確保できなくてもとりかかれる♪

絶対にどっか手間が多いか無駄があると思うのに
「ここだ!」って指摘できないのが腹立つ。
絶対にもう少しみんなしてうまく仕事をまわせる道があると思うけど
思いつかないのが腹が立つ。
みんなは私なんかよりもっともっと大変そう。
とりあえず自分が大変じゃなく仕事をまわすには・・・・って
Myスケジュール表を作りながら考えてたら、マジ疲れちゃって
あともう1つか2つ、エクセル書類を作ろうと思ってたはずなんだけど
何に関係したものを作ろうとしてたのか思い出せなくて、
なんか疲れちゃったから投げた(笑)
なーんでこんなに精神的に疲れたように感じるんだろうなぁ。

そっか。音楽が足りてないんだ。
iTunes立ち上げて、音楽聞きまくろーっと(^∇^)
やっぱ、わたいの生活には音楽不可欠!
あ~~、iPod欲しい・・・・・・・・・・・・・。

陽は昇り、陽は沈み、そして陽は昇る

なんだかダビスタ日記と化しつつありますが(苦笑)

ミズイロはちょっとおとなしいけど順調に育ち
2歳になると顔立ちもなかなか賢そうになってきました。
とにかく元気でカイバをモリモリ(笑)
オーリジェムはヤンチャで困ってしまうくらい元気いっぱい!
2歳になってだいぶ立派な馬体になり、気性面もずいぶん成長しました。

いつもなら仔どもは1年おきにするんだけど、
今回は気まぐれから連投で姐さん達にお願いすることにしました。
ミズノ姐さんのお相手は、全てが思惑外、でも妙に気になったので
マークオブディスティンクション 
インテント 父:ノウンファクト 母父:アイスカペイド
真っ黒なハンサムさんです。
「ネイティブダンサーのクロスが効果的ですね」のお言葉頂戴。
生まれた仔は牝で、名前はサイウィリング。元気に育ってます。
スケスケ姉さんのお相手は、特技(得意)が長距離の男性。
アウザール フェアウェイ系 父:シャーガー 母父:ニジンスキー
「まあこの辺が無難なとこですね」・・・むっきー!(怒)
生まれた仔は牝で、名前はサイフェザー。たいへん元気に育ってます。

そして哀しい知らせが・・・・
サイテューンが11月の最終週レースで事故。
予後不良でした(泣)
向こう正面後半でなんだかどんどん下がっていくから
「あ、怪我したか?」って嫌な予感はしてたんだけど。
思えば最後のレースの前の前のレース
丹沢S 2100m(ダ) 6着 の時に
途中から最後方にまで下がってそこからレース、とか
大雪ハンデ 1700m(ダ) 4着 の時は
なんだかみんなをがんばって追いかけてて、
追いかけた分、最後もたなくてこの着順だったりと
ちょっと脚に負担の来そうなレースが続いてた。
これは今だから判る事で、その時はこんな事になるなんて
思いつきもしなかったですけどね(--;)
8歳・・・怪我とレースを繰り返し・・・・。
引退させても良かったのかもしれない。
けど、もうついていけない、走れないとは思わなかったから
走らせ続けてしまった。どっちが良かったのかは判らない。

どこにいたって牧場の存在に感謝してるよん

クーニャンは3歳になりスピードあふれる走りをみせています。
ミュージカは順調に調教。
ミズノ姐さんとウインザーノットの間にはミズイロサイキ、
スケスケ姉さんとメジロティターンの間にはオーリジェムサイキ
みんなして無事に春をむかえました(^-^)
クーニャンはお母さんのスケスケ姉さんに似てきました。
ミュージカはオク手のタイプのようで、デビューが遅れそうです。
にぎやかな季節の到来です。

マジでありーがと!ほんと、ありーがと♪

ユエロンと一緒に、痛いわが牧場をささえてくれたのがフウウン

やまゆりS 2000m(芝) 2着
レース中ずっと置いていかれちゃってるーって思ってたら
直線に来て先頭に! 最後の最後で抜かれちゃって惜しかった~。
芦屋川特別 1200m(芝) 11着
ブービーっす(^^;)
最後尾のまま伸びることもなく・・・・。

こっからはいきなり快進撃
レース中盤からずっと3頭だて状態、けど直線では独断場
壬生特別 1200m(芝) 優勝!
中団から最後の最後で飛び出た
ドンカスターS 1200m(芝) 優勝!

続くこのレースでは叩き合いの接戦で負けてしまいましたが
富士S 1400m(芝) 2着

つえぇ・・・・・・
小倉大賞典 1800m(芝) 優勝!

残念ながらこのレースでは最後の最後でずるずるしちゃって
マーチS 1800m(ダ) 3着!
・・・・って、あり?
このレース、ユエロンも出てたわ(^^;)←今きがついた
ちなみにユエロンは4着。ごめんよ~(汗)

1200-1800くらいの芝が好きなのかなぁ?


Appreciationな気持ち~ お・と・ど・け~♪

重戦車だのどん馬だのマイペースだの言われて来たユエロン。
(言ったのは私だー(笑))
ここに来てどえらいヤツに・・・・。

ゴールぎりぎりでかわして
こでまり賞 1200m(芝) 優勝!
最後は意地と根性でした
摩周湖特別 1500m(芝) 優勝!
前の方でのレース。ペリエさんありがとー
逆瀬川S 1600m(芝) 優勝!
中団につけてたはずがずるずると後方へ、なのになのに
大阪ーハンブルクC 2500m(芝) 優勝!

唯一勝てなかったのが、逆瀬川S前のレース
ゴールデンホイップT 2000m(芝) 7着
レース展開が後方すぎたのか、追い上げたけどこの着順。
怪我しちゃった仔が多くて稼ぎの減る中、
がんばってくれました(^-^)助かったよ~、マジで。

もうすぐレースですねぇ~ 調教走ってみませんか~♪

少し遅れて帰厩したブラウニーの復帰戦。
多摩川特別 1800m(芝) 4着
ウチの仔には珍しく出遅れ。この時点でもう駄目だと思いましたね(笑)
案の定ずっとどんべ(^^;)ま、無事に走っただけいいか~って思ってたら
いきなりどすーんっと来ましたねぇ♪
連にはからまなかったけど、どべから4着。がんばりすぎです~(^^;)

舞鶴特別 2400m(芝) 優勝!
800mすぎたあたりから加速を始めてたから、
ちょっと早くない?最後までもたなくない?って見てたら
強い強い(^^;)アナウンサーの「これはつよい」Get!
ゴールした時、画面にはブラウニーしかうつってませんでした♪

5歳上500万下 2100m(ダ) 9着
最後方からのレースで、結局最後まで画面に映りませんでした(苦笑)

渥美特別 2500m(芝) 4着
届かないレースではなかったのかも。
ただねぇ、長距離とはいえあまりにも後方すぎたね、
ポジショニングが(^^;)あれじゃーキツいわ。

ダートは嫌いみたいだなぁ。
昔より少しまるくなったかな?気性(笑)

放牧~の仔がはずーか~しげに帰厩しーました~♪

テューンとブラウニーが怪我を治して帰厩しました。
健康第一。焦らずがんばって欲しいものです。
しかし・・・・4月5月と稼ぎがなしは痛いなぁ(泣)
みんな!がんばろーね(^^;)

さて、ブラウニーより一足お先に帰厩したテューン。
むらさき賞 2000m(芝) 9着
大好きな長距離とはいえ、いきなり2000m・・・。
見てるこっちはちょっと、気が気じゃなかったです。
テューンはずっと後方。最後まで後方。
でもどべじゃないだけがんばったね(12頭立てでした)
漁火S 1800m(芝)6着
大好きな2000m越えじゃあない。
スタートしてから中段をキープ。
・・・終わりまでキープ・・・ずっと中段。
でもまぁ、復帰2戦目6着ならまずまずだよね。

って、レース出走を喜んでたんですがー。。。。
軽度の骨折、復帰まで3ヶ月ほど Σ( ̄Д ̄;)
放牧あげいん。

12月、脚の具合もよくなりテューン年末帰厩。
ジャニアリーS 2000m(芝)4着
最後の直線で前がちょっとあかなくて困ってたみたい。
けど、がんばった(^-^)いい感じの復帰だべ。
サンシャインS 2500m(芝) 8着
大好きな長距離だけど、ちょっと後ろすぎたかも。
後方集団から抜け出せないままゴールになっちゃったって感じ。
よく見れば、もう8歳なんだなぁテューン。

10年目~のお婿さん~は芝重~視~♪

という訳で、意味があるかどうかはわからないけど
条件1:ダート△
条件2:底力 or 気性 がいい
条件3:全てほどほどはNG
条件4:虚弱体質系はパス
以上のような内容でお婿さん探し。

ミズノ姐さんのお婿さんは
ウインザーノット マイバブー系
父:パーソロン 母父:ボールドイーグル
「ちょっとナスルーラのクロスが気になります」
のコメントをいただきました~。

スケスケ姉ちゃんのお婿さんは
メジロティターン マイバブー系
父:メジロアサマ 母父:スノッブ
「なるほどハイペリオンのクロスが効果的ですね」
のコメントをいただきました~。

今書いてて気がついたけど・・・2人ともマイバブ-系かいぃ!
二人とも同じ系って、ちょっと私的にはいやんだけど
逆にこれはこれで面白いかも?(どっちじゃい!)
違った方が面白い気がするけど、
同じ系の父を持つ二人がどんなレースをするのかも楽しみ♪

マイバブー系の特徴は
芝中長距離。ダート・牝馬はいまひとつ。晩成型
スタミナに優れ、スピードも兼ね備えている。
高速馬場が大得意。荒れ馬場もOK。
気性にムラがあり、集中状態にある時は強いが疲労が溜まると惨敗することあり。

さて、どうでるか。
無事に受胎しているようなので、生まれてくる仔達が楽しみです。
(男の子だといいなぁ~)

うしょ~ん

どうも操作方法を間違えたらしく
「さぁ、今日はお婿さん選びよー!」っと始めたら
ーー今日は10年目の1月1週目ですーー
どしぃぇぇぇぇぇ?! Σ( ̄Д ̄;)

気を取り直してやり直し始めたはいいけれど・・・
ブラウニーは2着入賞後に骨折、全治3か月の見込みで放牧(泣)

ユエロンは始めから終わりまでずーっと後方で
呉竹賞 1800m(ダ)10着

フウウンは
寒桜賞 1200m(ダ)3着
先頭の方につけてたんだけど直線最後の最後で抜かれた(><)
さわらび賞 1600m(芝)優勝!
後方からのスタートで最終コーナー前から加速。
そのいきおいで一気に追い込んで見事に1着♪

けど、ここまでで(ーー;)もう4月1週。
フウウンのさわらび賞優勝は嬉しいけど、
前回の「10年目1月1週~」とくらべると、
なんだかえらく寂しい3ヶ月となってしまいました。

風月風月・・・・あれ、ブラウニーは?

今日の気分はどっち?! のブラウニー。
5歳上500万下 2400m(ダ)2着。
直線、加速よー!って所でうろうろうろうろ蛇行。
一瞬「騎手さん、何やってんの?」とつぶやきたくなった(笑)
結局、前がなかなかあかなくて2着となってしまいまった。

冠レース初出走のフウウン
ヒヤシンスS 1600m(ダ)5着。
ずいぶん後ろの方にいるなーって思ってたら、直線入っても出てこない。
そのままかいぃぃっ!って突っ込みを入れた直後にいきなり伸びてきて
おろろろ?とか思ってる間に5着に滑り込みました。
再チャレンジの冠レース
寒梅賞 1200m (ダ)優勝!
最後直線、外に出したはいいけどその後がじわじわじわ~~。
これは届かないかなぁって思ってたらいきなり加速装置オン!(笑)
優勝しちゃいましたよ。えへへへへ~っすよ(^∇^)
ここで調教師さんがあきらめきれなかったのか芝レース。
アーリントンカップ 1600m(芝)6着。
中団(中段?)のいい位置を終始キープしてたんだけど伸びがなく。
ダートの1400m以下があってるのかなぁ?

マイペース@ユエロン登場(笑)
春菜賞 1400m(芝)9着。
もしかして・・・雨、嫌い?(^^;)
この日は雨の重馬場で、最後に伸びたかなぁって思ったんだけど
結局はこの着順でした。やれやれ・・・・。
そして、ユエロンの芝嫌いを確認するかのような次のレース。
こぶし賞 1600m(芝)6着。
最初からえれー飛ばす飛ばす。
そんな飛ばしてたら絶対最後もたないから~って思ってたら
案の定もたなかったです(笑)
それでも6着に残れたのは自力?奇跡?(^^;)
そして来ましたダートレース。
4歳500万下 1400m(ダ)2着。
やっぱあんたもダート好きか(笑)
スタート後、先頭集団のすぐ後ろにつけてそのまま直線へ。
最後もいい感じだったので、惜しいレースだったと思います。
1着とは1/2馬身差だしね。
やっぱこの仔は「距離」よりも「馬場」に左右されやすいっぽい。

ここで気がついたんだけど・・・・。
フウウン4レース(こいつ体が丈夫だなぁ)ユエロン3レース。
ブラウニー・・・・1レースだけ?
実はレース後のコメントチェックを忘れていて、
ブラウニーがなんで1レースのみだったか判りません(苦笑)
次回はまずブラウニーの近況チェックからだわ。

姉さんズ@牧場のお婿さん選びは「芝」をコンセプトにやるかなぁ。

10年目突入ですとよ、牧場組のみなさ~ん

サイテューン:脚元の具合がまだ思わしくありません(とほほ)
サイクーニャン:だいぶリッパな馬体に
サイミュージカ:だいぶリッパな馬体に
二人とも同じメッセージでつまんない(笑)
という事で一ヶ月くらい後の2月2週のメッセージを
サイクーニャン:気性面もずいぶん成長してきました
サイミュージカ:脚元に少し疲れが見えられたので、運動はひかえています
おいおい(汗)

この後、ミュージカのメッセージは「だいぶリッパな~」に戻りました(^^;)
サイテューンは相変わらず、まだ思わしくなく・・・・。
復帰できるんかなぁ(泣)

もう2ヶ月もしたら姉さん方の婿さん候補選びだ~。
今回はどういうコンセプトで選ぶかな♪

うがー!

旅行から帰宅して今日まで
牧場に顔を出す(ダビスタをやる)機会がなーい!(><)
やりたいのにやりたいのにやりたいのにぃぃぃ!!

たでーまでふ

沖縄から戻ってめーりやした。
英語の日記も英語blogへと帰ります(笑)

I'm back, folks! (^-^)
So my English Diary moves back to English Blog.

| ホーム |


 BLOG TOP 


