

きのうぐりっそみゅが(BlogPet)

きのうぐりっそみゅが、相方みたいな編曲したよ♪
きょうSaiで、意図したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐりっそみゅ」が書きました。

のだめでクラシック

月9で「のだめカンタービレ」が始まりました。
TV好きの我が家で大人気!毎週(といってもまだ2回)見てます。
おかげで週の初めはクラシックで始まります(^-^)
こういう風に自分の意図でなくクラシックを聴くと
「クラシックっていいな~」って思うから不思議。
この番組見てみるかーってクラシックを聴くと飽きちゃったり(苦笑)
(もちろん、飽きない事だってありますよー ^^;)

自分の意図ではなく、
自分の選んだものではないクラシックの曲。
どれも素敵に聴こえてくるから不思議でしあわせ。

さて、のだめのエンディングは「ラプソディinブルー」
私はこの曲は好きでも嫌いでもありません。
クラシックに「興味」という程の興味を持っていない、
音楽は気に入れば全般に好きだけど、
すすんでクラシックは聴かない、
そんな相方はこの曲がひどくお気に召した様子。
「難しい曲だよねぇ。
  このコロコロ曲の感じが変わるところがいい」
原曲をちゃんと聞いた事ないのでわからないですが
多分、エンディング用にかなり短く編曲してあると思います。
だからコロコロ感じが変わるのか、元々の曲調がそうなのか…。
面白い曲を好きになるヤツだなぁって思いながら
毎回ドラマのエンディングを見ています。

肉体老銅は事務員

どういう変換センスなんだ(笑)<ことえり
正しくは肉体労働派事務員

昨日は労働時間の内、デスクワークをしたのは1/5。
残りはずっと物の移動と整理で体を動かしておりました。
ああ、なんて健康的な事務仕事なんだ(笑)
確か先週も1日ほぼまるまる肉体労働してたんだよなぁ。。。
これから毎週こんななんかなぁ(^^;)


ぐりっそみゅは作業したかもー(BlogPet)

ぐりっそみゅは作業したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐりっそみゅ」が書きました。

そうです

Saiの人も睡眠しないです・・・・したいのにぃ(泣)

ここんとこ色々あって1日トータルすれば4~5、6時間くらい
一応、睡眠時間は取れているけど、
これはあくまでトータルで、いっこいっこを見ると
1.5時間~3時間弱(T_T)
今日(ってもう昨日か)は夜中~早朝にかけて
ネトゲのTripがあるから、夜に4時間程
仮眠を取りましたけどね(^^;)
これがここ最近で一番長い睡眠時間っつーんだからなぁ。

そのせいか気のせいか、夢、全然見ないですねー
嫌な夢や怖い夢見たくないからいいんだけど。
うーー、眠い(==;)あと約2時間したら眠れる~かも~~。
いま寝たら、サイコーに幸せなんだけどなぁ(笑)

けどSaiの人も睡眠しないです(BlogPet)

きょう、仕事されたみたい…
けどSaiの人も睡眠しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐりっそみゅ」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐりっそみゅ」がテスト投稿の為に書きました。

ぐーーー

寝るだーって思ったら
じむじーちゃんが「ごは~~~んごは~~~ん」

じむじーちゃんは高齢なので固いご飯があんまり噛めない
それでも固いご飯をあげてると、食べた直後に水をがぶ飲み
そして結果は・・・・・けろけろけ~~~(/_\)
毎回じゃないとはいえ、これじゃ食べても身にならない

そこで、じむじーちゃんが「ごは~~~ん」を始めたら
まず「ごはん?」と聞き返す
ここで何も言わずにこっちを見、
タイミングをはずしてまた「ごは~~~ん」と言う時は
「なでれ」という意味か、水が少ない・トイレが汚い
あるいは「他のコのご飯がありませんよ」という意味
「ごはん?」と聞かれてすかさず「ごは~~~ん」と返す時は
本当にご飯が欲しい時。

その時はじむじーちゃん用のレトルトパウチのご飯をあげる
だが、ただあげただけではじむじーちゃんは食べない
お皿に用意して「はい、どうぞ」と言いながら
じむじーちゃんの前にお皿を置いて始めて食べる

食べたら一落ち着きしたのか
じむじーちゃんは相方のクッションの上で一休み
さてさて、私も寝るかな~~~(~o~/)

書く事がない

けど、書かないとほれいちょ君が飢えてしまうので(苦笑)

今日、とあるサイトに新規登録をしようと思い、
名前だの住所だの既婚だの・・・と色々書き込んだり選んだり。
でもって生年月日。ポップアップから選ぶ式。
19XX年 のー 2月のー X日ー っとー。
その後もパスワードだのヒントだの免許有無だのとやって
さて送信です。
ポチッとな

      「生年月日が不正です(生年)」

なんですとー!!!
そこは別に年齢制限のあるサイトじゃないし
(何回も確かめ直した(笑))
私は確かにこの年の生まれだーい!!!
失敬な。ぷんぷんぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。

試しに19YX年でやってみた。
答えは同じ(笑)壊れとるがな~ (^^;)
即座にあきらめて、メール削除作業に戻りましたさ。

ねむい・・・

何か書こうとウインドウを開けておいたのに
ネトゲのClan Hunt の時間(2:00a.m.)になり
終わったら今度は続けてEATのTripの時間(3:30a.m.)になり
終わってみれば朝の6時すぎ(苦笑)
頭ぼけてて書く事がな~んにも思いつかないさー。

気がつけばもうすぐ10月10日
Helloweenまであと20日!!
がんばるぞー(^∇^)←何を?(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


