

もう、どうにも止まらない~

マイブーム夜食のコーンスープ(^^;)

作り方は以下の通り

ホール缶とクリーム缶と牛乳(小)を買っておく
・カップ1の水とコンソメ1個を鍋に入れる
・コンソメが溶けて沸騰したら両コーン缶を入れる
・沸騰してきたら牛乳を2~4回にわけて入れる
  <ここいらで「ソース」を作りまふ
   大さじ1のバターをフォークで柔らかくなるまでねりまふ
   大さじ1の小麦粉を柔らかくなったバターに加えまふ
   よーく混ぜまふ
   できた物に煮ているスープを少量入れまふ
   (最近の私はスープじゃなくてぬるま湯で溶いてまふ)
   よーく混ぜ溶かしまふ>
・沸騰してきたら火を止めて、塩こしょうで味をつける
・味がOKなら隠し味に醤油を数滴入れてもう一回軽く加熱
・火を止めてソースを混ぜ入れ、またまた加熱
・沸騰手前でできあがり (^∇^)

夜中に食べるにはカロリーが(汗)
けど、なんとなく食べたくなっちゃうんだもん!
1回作るとマグカップに3~4杯分くらいかな?
あ~~、袋売りのクルトン買いた~~い!

<< 意気込んだのはいいが………(BlogPet) | ホーム | きょう(BlogPet) >>


コメント

Saiで、バターみたいな沸騰したいなぁ。
Saiは沸騰したいです。
きのうは沸騰する?

きのうSaiの、醤油も沸騰しないです。
きょう、Saiはここに沸騰しないです。

トミーヒルフィガー総合案内所

トミーヒルフィガーの検索サイト。通販、バッグ、ポロシャツ、店舗、財布などトミーヒルフィガーに関する各種情報をお届けしています。 http://habanera.atmormortgage.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


