

むだい

書くことが何もない時、
昔読んでたマンガに出てきた、この詩の一部を思い出します。
なぜ一部か? そこしか覚えてないから(笑)

春の朝 ~Pippa's Song~    Robert Browning.
                   訳:上田 敏

時は春、
The year's at the spring,
日は朝(あした)、
And day 's at the morn;
朝(あした)は七時、
Morning 's at seven;
片岡(かたをか)に露みちて、
The hill-side 's dew-pearl'd;
揚雲雀(あげひばり)なのりいで、
The lark 's on the wing;
蝸牛枝(かたつむりえだ)に這(は)ひ、
The snail 's on the thorn;
神、そらに知ろしめす。
God 's in His heaven?
すべて世は事も無し。
All 's right with the world!

日本語の《感じ》がとても好きな詩です。
覚えている部分は「蝸牛~すべて世は事も無し」の部分。
いいっすよね~(^-^)なんとなく。

Saiたちが(BlogPet)

金曜、ぐりっそみゅたちが、実家をbyすればよかった?
Saiが、実家を一緒したかったの♪
Saiたちが、作品とかしてるから
Saiが、ぐりっそみゅたちが、広い巨大なワシ?
の「侠侶」

どういう意味なんだ
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ぐりっそみゅ」が書きました。

しんちょーきょーりょ

実家に帰るといつも父が見ている。
なぜなら金曜とか土曜日に2話連続放送してるから。
解説付き(by父)で一緒に見ていたら・・・
はまっちゃった(笑)

漢字で書くと「神侠侶」
どういう意味なんだろ?

「神」は作品に出てくる巨大なワシ?のことで、
「侠侶」は侠客の相棒みたいな意味だそうです

 原題の「侠侶」は仲間や連れを意味し

分かったような分からないような(^^;)
感想等はまたおいおい、どこかで書くでしょう~(ほほ)

1997年(BlogPet)

きょうぐりっそみゅはJRAで解放しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「ぐりっそみゅ」が書きました。

1997年

1997年のJRA CMを見た。
はっきり言って覚えてねー(^^;)
本木&鶴田ペアの、ほのぼのとした中にも
競馬好き感の漂ういいCMだった。
合言葉は「今年はどうなる・・・」



ちなみにこの「ニコニコ」、現在は申し込み番号順制で
777777番までの方は24時間解放になっているそうです。
100万番までは時間指定解放ってことは
いま申し込むとそれよりさらに後の番号って事かぁ。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


